『遺産争族 』堀内敬子さんは結婚している?かわいい画像と動画!

名脇役として数々のドラマや映画に出演されている堀内敬子さん。犯人役から笑顔のかわいいお母さんの役までさまざまな役を演じています。その堀内敬子さんのプロフィールと、ドラマ「遺産争族」についてご紹介します。

堀内敬子さんのプロフィール


堀内敬子 出典:citydiver.net


堀内敬子さんは、1971年生まれで現在44歳です。中学時代はバスケットボール部のキャプテンを務めていました。母親の勧めで関東国際高校演劇科に進学し、高校卒業後、劇団四季付属研修所に入所します。在籍中は数々のミュージカル作品でヒロインをつとめました。


1999年に劇団四季を退団後も、芝居やミュージカルの舞台に出演するほか、映画やテレビドラマにも出演していきます。演技力が高く、三谷幸喜監督には憑依型女優といわれ作品にも多く出演しています。


新妻聖子&堀内敬子 歌稽古風景・ミュージカル『Bitter days,Sweet nights』





堀内敬子さんの過去ドラマ


堀内敬子 出典:citydiver.net


脇役としての出演が多かった堀内敬子さんですが、注目されたのはドラマ「絶対零度」ではないでしょうか。上戸彩さんが主演で、時効直前の未解決事件を検証し直す部署を舞台にしたドラマです。


season2が始まる前のspecialドラマからの出演でしたが、宮迫博之さん演じる刑事を撃つ犯人役で、引き続きseason2にも出演します。その後も多くのドラマに出演され、「ショムニ2013」や「ディア・シスター」の役も印象的ですね。


堀内敬子さんが出演するドラマ「遺産争族」


堀内敬子 出典:cdn.mydramalist.info


テレビ朝日、10月22日21時スタート「遺産争族」です。向井理さん主演で、他に榮倉奈々さんなどが出演されます。内容は遺産相続についてですが、タイトルは「遺産争族」で、ホームドラマのようです。


研修医の主人公・佐藤育生が河村楓と結婚し、遺産相続の問題が発生する大家族に婿入りします。堀内敬子さんは、銀座のクラブのママの役です。河村楓の父・河村恒三の行きつけで、唯一気を許す女性です。また新しい一面が見れそうですね。


堀内敬子さんは結婚されている?


Sponsored Link

堀内敬子さんは、1999年の28歳の時に同じ劇団四季に所属し俳優だった男性と結婚しました。結婚を機に劇団四季を退団し、芸能事務所にはいります。その後その男性も、退団し現在はフリーランスで活動されているそうです。しかし、その男性とは離婚されています。


2012年か2013年頃に一般の男性と再婚され、2014年上旬にお子さんを出産されたそうです。しかし、結婚されたことについても出産されたことについても、はっきりと公表されていません。


2014年9月に放送されたドラマ「おやじの背中」では妊婦さんの役で出演され、2014年10月から放送された「ディアシスター」では、三人息子の母親役でした。いろいろな経験をされてきたからこその演技力なのかもしれませんね。これからの活躍に注目です


Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ