天海祐希『偽装の夫婦』5話感想とあらすじ!ネタバレ!視聴率は?

前回の「偽装の夫婦」は、陽村超治(ひむらちょうじ)(演:沢村一樹)が、弟子丸保(でしまるたもつ)(演:工藤阿須加)に好きだと告白してしまったけれど、保は「ごめんなさいと帰ってしまった」と嘉門ヒロ(かもんひろ)に泣きついているところで終わりました。それでは、第4話の感想を書いていきます。

視聴率は11.4%でした。なんとか10%はキープしている感じですね。


第5話 前半 感想


天海祐希 出典:宝塚歌劇まとめ.com


始まってすぐの提供ベースで、氷に包まれたヒロを超治が一生懸命溶かすシーンがあります。第一話は全然溶けていませんでしたが、第5話では随分溶けていました!これは、ヒロの心が少しずつ溶けてきたということなのでしょうか。ヒロと超治の関係が変わりつつあるということかもしれませんね。


第4話でヒロが「妊娠は嘘だった」と告白したことで、陽村華苗(ひむらかなえ)(演:富司純子)は怒って家を出ていきましたが、今回、戻ってきました。自分も嘘をついていたことを思い出し、反省したそうですよ。でも、そんなことでは華苗の勢いは落ちません。妊娠が嘘ならこれから妊娠するよう頑張れ!と張り切っていろんなものを準備していました。


超治は保のことが心配で仕事中にヒロに「なんとかしてほしい」と電話をします。ヒロは断りますが、偶然、本を返しに来た保と超治の話になり、ヒロは保が不信感を抱かないように、超治のことをフォローしてしまいます。保は一安心して帰りますが・・・その態度からして、保はゲイである超治に一切そういう気がないことがわかりますね。


帰宅したヒロが超治に保のことを伝えると、大喜びしてヒロをハグし、ホームパーティを開いて保を招待したいと言い出します。手料理でもてなして、好きになってもらう!とはしゃいでいる超治は、純真無垢な少女のようです。ヒロの前ではゲイであることを隠さなくていいから、自然体の超治が出てしまうんですね。


超治の提案で、水森しおり(みずもりしおり)(演:内田有紀)と水森由羽(みずもりゆう)(演:井上琳水)もホームパーティに誘います。しおりはヒロと超治の関係に気づいているのできわどい質問を繰り返しますが、超治は上手に切り抜けます。ですが、保がゲイとの交際は考えられないということが判明し、超治がかわいそうでしたね。


第5話 後半 感想


Sponsored Link

パーティで盛り上がっているころ、ヒロのイトコの名波八重子(ななみやえこ)(演:坂井真紀)が二人の子供を連れてやってきます。事情がありそうですが、お客さんが来ているからと帰ってしまいます。いつも不自然なほどケラケラ笑っている八重子は、どんな心の闇を抱えているんでしょう・・・。


翌日、図書館で仕事をしているヒロの前にイコトの郷田天人(ごうだてんじん)(演:佐藤二朗)が現れたので、ヒロは八重子のことを尋ね、離婚を切り出されていることを知ります。しかし、天人の本当の目的はヒロに「小さい頃から好きだった」と告白することでした!そういう雰囲気は随分前からありましたが、とうとう告白してしまいましたね!


天人がヒロに告白する場面を偶然見てしまったしおり。しおりはヒロに「好きな人に好きと言うべきだ」と、超治に気持ちを伝えるよう説得します。レズビアンであるしおりは、それを隠していません。しおりは、ヒロのことを好きだからこそ応援しているのでしょうか。その夜、超治からメールをもらったヒロは、指定の場所へ行きます。そこには八重子がいました。


八重子は、旦那さんが会社から出てくるのを待っていますが、八重子を見つけた旦那さんは走って逃げだしてしまいます。八重子はヒロに昔からの不満をぶつけます。ヒロのせいで幸せになれなかったと責めます。随分と自分勝手な言い分ですが、ヒロはヒロで、八重子が羨ましかったと告白します。自分にはないものを持っていたと・・・。


ヒロと八重子が超治の家に戻ると、超治は八重子の子供と遊んでいました。とても楽しそうに遊ぶ子供を見て、八重子はなにかを決意したようです。そしてヒロは、超治の優しさを改めて感じ、超治のことを好きなんだと自覚します。超治がゲイでなければ、きっと女性にモテモテなんだろうな~と思うんですけどね。超治は改めて保に気持ちを伝える!と家を出ていきました。保より、ヒロの気持ちに気づいてあげてほしいです!!!


第5話 全体 感想


全体を通して、ヒロと超治の気持ちのすれ違いがじれったいですね!ヒロがようやく決心して、超治に気持ちを伝えようとしているのに、超治の中には保しかいないなんて・・・。超治がゲイなんだから、女性であるヒロが恋愛対象になることはないのでしょうか。超治はヒロのことを「親友」としか思えないんでしょうか。ヒロの気持ちがどんどん大きくなるのを見ていると、切なくなりますね。


次回予告では、保と超治がキスしようとしていました!ついにそういう関係になってしまうのですか?!そして、しおりに「気持ちを伝えないと後悔するよ」と説得されるヒロがいます。四人の関係は、どうなっていくのでしょう?三角関係ではなく、四角関係になっていますね。まだまだ面倒なことが起こりそうで目が離せませんね!


第5話を見逃した方は、日テレの番組サイトで配信している動画をご覧になれます。
(第6話が放送されるまでです)
http://www.ntv.co.jp/fake/

huluでしたら第1話から最終話まで観ることできます。月額933円です。


Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ