クリスマスデート!屋内のイルミネーションスポット東京都内10選!

クリスマスデートおすすめ東京都内イルミネーションスポット10選。天気が悪くても楽しめる屋内を中心にまとめました。

《関連記事》
屋外のイルミネーションスポット10選


クリスマスデートにおすすめ!全天候型イルミネーションスポット




「ヴィーナスフォート」
期間(2014年情報です2014年11月1日~2015年3月15日)
ヴィーナスフォートは、中世ヨーロッパの街並みを再現した屋内ショッピングモールなので、天気が悪くてもイルミネーションが楽しめます。オーロラカーテンや光が降り注ぐ噴水広場では降雪イベントを行うなど、人気のスポットです。期間限定で2016年1月31日まで開催されている「ONE PIECE プロジェクションマッピングショー」も一緒に楽しみましょう。お台場までは、新橋からゆりかもめに乗れば、お台場の夜景、レインボーブリッジ、東京ベイサイドの夜景をも満喫できます。





「AQUA Christmas 2015」
アクアシティ台場
期間2015年10月下旬~12月25日
「アクアアリーナ」では天井から釣り下がるLED電灯と氷山のオブジェで海の世界とオーロライルミネーションを創り出します。「女神のテラス」にはイルカのイルミネーションがあり、夜景を背景にフォトスポットとして人気があります。海をイメージした館内では幻想的な世界に包まれます。





クリスマスデートにおすすめ!途中から雪が・・屋内でも楽しめるイルミネーションスポット


「カノン・ダジュール Chayon d’Aaur~青い星の谷~」
カレッタ汐留B2F カレッタプラザ
期間2015年11月19日~2016年2月14日
青い光のイルミネーションが今年は10周年を記念してスケールアップします。美しい“アジュール(青)”の世界を追及するイルミネーションはタワーツリーや天井から降り注ぐ光包まれ、星の谷を散歩しているような幻想的な世界を感じられます。色を変えるアニメーションと音楽のショーは20分毎にあり、観る人を飽きさせません。





「Baccarat ETERNAL LIGHT~喜びのかたち~」恵比寿ガーデンプレイス
期間2015年11月16日~2016年1月31日
注目は今年バカラ創設250周年を記念して作られた高さ8.4m、幅4.6mの巨大シャンデリアです。2万個近いクリスタルパーツがおりなす光の輝きは、ため息が出るほどです。レストラン「ジョエル・ロブション」のレンガの建物をはじめ、イルミネーションで演出された大人の空間が広がります。





「OMOTESANDO HILLS CHRISTMAS 2015」表参道ヒルズ
期間2015年11月5日~12月25日
本館吹き抜け大階段中央に登場する高さ8mのクリスマスツリー。ベルギー製のオーナメントが約700個と赤・緑・ゴールドで創り上げたツリーは豪華です。国内外で活躍するクリエーターが演出した「昼」と「夜」の2つのシーンは是非体感してみたいですね。人の集まる街表参道らしい華やかなイルミネーションスポットです。


「ミッドタウンクリスマス2015」東京ミッドタウン
期間 2015年11月15日~2015年12月25日
東京ミッドタウンのガレリアの入り口に高さ4mの「サンタツリー」が出迎えます。約1800体のサンタクロースのそれぞれの表情に思わず笑顔になるツリーです。上を見上げると吹き抜けにはダイヤモンド・ダストをテーマにした「サンピラー(太陽柱)」、天使の羽をよばれる花をモチーフにした「フロストフラワー・シャンデリア」が光の粒を輝かせています。


まだまだあります!せっかくの週末なのに天気が・・・屋内イルミネーションスポット


「Tokyo Colors.2015」東京駅八重洲口グランルーフ・八重洲口駅前広場
期間2015年12月1日~2016年1月11日
東京駅大きく赤レンガの駅舎が有名な丸の内口とその反対側は八重洲口とがあります。東京駅再開発によって丸の内側は「歴史を象徴する顔」、八重洲側は「未来を象徴する顔」として八重洲口のランドマークとしてグランルーフが誕生しました。光の帆をイメージして作られた2Fデッキに、「希望の芽」と題した光の柱が立ち並びます。グランルーフを吹き抜ける風をセンサーで感知し光と音が変化するという他にはない演出で、東京駅を輝かせます。


「WHITE KITTE」JPタワーKITTE
期間2015年11月19日~2015年12月25日
1Fのアトリウムに本物のモミの木を使い、雪が自然に降り積もったような真っ白なクリスマスツリーが登場します。その高さは屋内でも最大級を誇るものです。飾りなどないシンプルな自然の美しさを感じることができます。

                                 

百万ドルの夜景を~見下ろすイルミネーションスポット


Sponsored Link

「星空イルミネーション」六本木ヒルズ展望台
期間2015年11月7日~12月25日
夜景、プラネタリウム、プロジェクションマッピング、星空観察の企画で大都会の星空を体感できるプログラムを行ってます。展望台から見下ろす夜景はイルミネーションそのもの。プラネタリウムを用いて天の川を歩いているような空間「銀河の散歩道」、東京の空では見ることができなくなった星空のイルミネーションで宇宙へ思いを馳せます。イベント期間中の土曜日にはスカイデッキにて星空観察会も催され身近に星を楽しむことができます。


「東京タワーウィンターイルミネーション」
(2014年情報です2014年11月3日~12月25日)
東京タワー冬のメインは巨大なクリスマスツリーです。天気が良ければ、シャンパンゴールドに輝くツリーと東京タワーを下から見あげたいですね。展望台ではクリスマス・レッドとシャンパン・ゴールドで飾られた室内と、一望できる東京の夜景を堪能できます。


雨でも・・・・楽しめるイルミネーション

屋内のイルミネーションを紹介してきてなんですが、実はイルミネーションは雨の日でもおすすめなんです。何故かというと、雨でぬれた地面にイルミネーションが映り込んで反射することがあります。池に景色が映るのと同じですね。


晴れた日とはまた違った輝きを見せてくれます。空いていて静かに楽しめるということもあるかもしれません。雨や雪でも、是非見に行ってみましょう。ただ風はひきたくないですから、程々にして今回紹介した室内でイルミネーション&クリスマスを楽しみましょう。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ