『アンダーウェア』の河北麻友子のかわいい画像とCM動画

フジテレビの金曜プレミアム「アンダーウェア」に出演している河北麻友子さん。モデルに女優にそして出川ガールとして活躍の場を広げています。そんなバイリンガルの河北麻友子さんを徹底解剖したいと思います。

河北麻友子さんのプロフィール

本名 河北 麻友子
生年月日 1991年11月28日(2015年11月現在23歳)
出身地 ニューヨーク市マンハッタン区
血液型 O型
身長 163cm
体重 38kg
スリーサイズ B78 W58 H79
所属事務所 オスカープロモーション

高祖父は吉田松陰の弟子でサンフランシスコ領事を務めた、河北義次郎氏。
ご近所さん:ビヨンセ ロバートデニーロ
趣味 ピアノ 器械体操

2003年の全国国民的美少女コンテストでグランプリとマルチメディア賞を受賞し芸能界デビュー。

由緒正しい家系のお嬢様と言うわけです。日系4世になります。

河北麻友子さんの過去ドラマ&映画


河北麻友子 出典:newslounge.net


最近バラエティの出演も多くなっている河北麻友子さんですが、女優業も確実に力を付けています。では河北さんの初テレビドラマはフジテレビの「世界組TV」(2005年放送)です。最新作フジテレビの「アンダーウェア」まで20作品に出演しています。


映画のスクリーンデビューは2009年公開の「ひとりかくれんぼ 劇場版」です。最新出演映画は2014年公開の「トレジャーハンター・クミコ」です。合計6作品に出演しています。


ドラマ「アンダーウェア」のあらすじ


河北麻友子

時田繭子(桐谷美玲さん)が就職したのは銀座のオーダーメイド高級下着メーカーEmotion。小さい会社ながら仕立ての良さで評判の高い高級ブランドのイメージを確立していた。そこに大手デパートから業務提携の話が持ち上がる。南上(大地真央)はセカンドレーベルを立ち上げることとするが、そこには大きな難題が浮き彫りになってくる。


河北さんが演じているのは、鴻野 由梨。繭子(桐谷さん)の大学時代からの友人で東京に就職しウェディングドレス・アドバイザーを目指している役どころです。


河北麻友子さんのCM動画


Sponsored Link

日々お茶のまで必ず見かけているのではと思うほどの河北さんです。当然ながらCMにも採用されてご活躍されています。

2篇 河北麻友子 CM GMOクリック証券 「タイでたい焼き」「NYで入浴」

https://youtu.be/9IQZPh1mqIU



2種 河北麻友子 CM 太田胃散整腸薬 「2人で動かそう」篇 ほか

https://youtu.be/Z5Aj2TTfWkQ



河北麻友子さんの魅力


目の大きいのが印象的な河北さんです。モデルに女優と活躍していますが、バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」では出川哲郎さんのアシスタント(出川ガール)をこなしています。アメリカ育ちのせいなのでしょうか、物事をはっきりと言う所があります。


欧米社会ではYESまたはNOしかないですから仕方がないのかもしれません。言葉づかいには多少難がありますが、番組に対する反応の良さはプロフェッショナルだと思います。世間では性格が悪いのではと言われてはいますが、これはアメリカ育ちの影響なのでしょう。


日本は物事をはっきり言う事は美徳とは考えていない文化なので、はっきり物事を言う方を毛嫌いする傾向があります。彼女自身決して悪い事を言っているわけではないと思います。そんな河北さんですが「アンダーウェア」ではどう演技しているか楽しみです。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ