クリスマスソング!大切な人と聞く曲勝手にランキング10!part1

クリスマス特別企画!大切な人聞きたい曲オススメベスト10!これを聞けばクリスマスを盛り上がること間違いなしです。

知り合いにアンケート!勝手にランキングしました。
今回はアラフォーの主婦さんです。

クリスマスに大切な人と聞きたいオススメ曲ベスト10位~7位


クリスマス・ソングス

10位「サイレント・イブ」辛島美登里
メロディーは哀愁ただよう失恋ソングのようですが、歌詞には前向きにすすもうとする女性の思いが詰まって、辛島美登里さんの「思い」と「大人の女性」漂う声に、当時憧れました。


9位「メリクリ」BoA
とても歌の上手な歌手がでてきたなと当時思いました。「コンビニでお茶を選んで、当たり前に分け合って」と普段ありそうな場面で共感できる歌詞と、サビの伸びのある歌声に、心温まります。


8位「いつかのメリークリスマス」B’z
学生の頃妹が大好きでよくB’zを聞いていて、部屋から流れてくる音を聞いているうちに好きになった曲です。男性もファンが多いB’zなら一緒にいいよね~と共感できる曲だと思います。ドライブしながら聞きたいです。


7位「Winer Song」Dreams come true
個人的に大ファンなので、個人的見解で入れてしました。吉田美和さんの愛溢れる歌詞と歌声は、癒される人がいないくらい素敵な美声です。雪が舞い散る景色が目にうかびます。


クリスマスに大切な人と聞きたいオススメ曲ベスト6位~4位




6位「Happy Xmas(War Is Over)」ジョン・レノン
これもクリスマスを代表する名曲です。クリスマスと平和という強いメッセージを送るこの曲を聞くと、世界が平和になればいいなと心から思います。


5位「Last Chrietmas」ワム!
クリスマスの時期なるとどこからともなKこの曲が聞こえてきます。歌詞を知らなくても、包み込むようなやさしい歌声と心地よいリズムが和ませてくれる1曲です。パーディのBGMとして外せません。


4位「恋人がサンタクロース」松任谷由実
スキー場では必ずながれています。スキーもスノーボードも大好きでよくスキー場に行っては、この曲を聴いて盛り上がってました。若き日の乙女心を思い出します。


クリスマスに大切な人と聞きたいオススメ曲ベスト3位~1位


クリスマスイブ
3位~1位は順位を悩むほど、どれも名曲ばかりです。


3位「All Want For Christmas Is You(恋人たちのクリスマス)」マライア・キャリー
クリスマスパーティでは盛り上がること間違いなし、この曲なくしてクリスマスは始まらないくらいです。アップテンポのリズムで聞くだけで元気をもらえる曲です。


2位「白い恋人たち」桑田佳祐
初めて聞いた時は、桑田佳祐天才だなと思いました。なんて人の心に響く曲が作れるのだろうと。メロディーといい歌詞といい心にすっと響く歌はそうないです。ワインでも飲みながらしっとりと聞きたいです。


1位「クリスマス・イブ」山下達郎
雨は夜更け過ぎに雪へとかわるけど~有名すぎる歌詞です。当時JR東海のCMに使われ、どれだけの女性が憧れの眼差しを注いでいたか、私もその一人だったので、想像しながら憧れの気持ちで聞いていました。山下達郎さんの温かみのある声が優しく、ほっこりした気持ちになります。


クリスマスソング


Sponsored Link

クリスマスはキリストが誕生した日で、それを祝うキリスト教の祭日でしたが、いまではクリスマスをイベントとして広く浸透ています。忙しい現代社会のなかで、クリスマスぐらいは家族や大切な人とゆっくりと過ごすことを忘れないようにしたいものです。皆が優しい気持ちになれる一日になるように、クリスマスソングもその脇役として一緒に楽しみたいです。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ