『掟上今日子の備忘録』出演の岡田将生のイケメン画像とCM動画

現在放送中のドラマ「掟上今日子の備忘録」に出演中の岡田将生さん。?「リーガル・ハイ」で共演経験のある、新垣結衣さんとコンビを組んでドラマを毎週盛り上げています。爽やかなイケメンのイメージとは違い、最近ではコミカルな役にも挑戦している岡田さん。


今回は、そんな岡田将生さんのプロフィールや魅力についてリサーチしてみました。


芸能界入りのきっかけはお姉さん?岡田将生のプロフィールとは?


岡田将生 出典:www.magabon.jp


まずは、岡田将生さんのプロフィールをご紹介します。

本名:岡田将生(おかだまさき)
生年月日:1989年8月15日
血液型:AB型
身長:180cm
出身地:東京都渋谷区

岡田将生さんが芸能界に入ったのは、中学2年生のときに初めて行った原宿でスカウトされたことがきっかけでした。だけど、当時は部活でバスケットボールに没頭していたので、スカウトを断ったそうです。そして、高校に進学した後芸能事務所の面接を受けて合格し、日本工学院専門学校のCMに出演、その年にドラマデビューを果たしました。


芸能事務所の面接を受けたのは、岡田さんのお姉さんがスカウトされた時の名刺を大切に保管していて、面接を受けることを勧めたからだそうです。自分の弟とはいえ、お姉さんには先見の目がありますね。


ドラマや映画で大活躍!岡田将生の代表作とは?


岡田将生 出典:maaa-day.com


ここで、岡田将生さんの出演作をご紹介します。<ドラマ>・花ざかりの君たちへイケメン♂パラダイス・太陽と海の教室・オトメン(乙男)夏・ST警視庁科学特捜班・リーガルハイ<映画>・告白・悪人・宇宙兄弟・アントキノイノチ・想いのこし岡田さんの代表作はたくさんありますが、何よりすごいのはデビュー以来10年間、途切れることなくドラマや映画に出演していることです。それだけ、岡田さんを起用したいと思う監督やスタッフが多いということですね。


岡田さんの代表作の中で、特に印象的なのは映画「告白」の寺田良輝(ウェルテル)役でしょうか?シリアスで緊迫したストーリーの中で、ひとり浮いた存在のような熱血新任教師という役。「今どきの若者」と一言で片付けられそうな、上辺だけの人物という役を、岡田さんは見事に演じました。さらに「想いのこし」では、女装をしてポールダンスに挑戦したりと、幅広い役を演じられる俳優さんですね。


ドラマ「掟上今日の備忘録」のあらすじやみどころとは?


岡田将生 出典:img.cinemacafe.net


このドラマは、作家西尾維新さんによるライトノベル「忘却探偵シリーズ」が原作となっています。寝てしまうと、それまでの記憶をすべて失うという、特異体質の探偵掟上今日子(おきてがみ今日子)(演:あらがきゆい)。鋭い洞察力と迅速な推理で、今日子のもとには次々と依頼が舞い込みます。そして、もうひとりの重要人物、隠館厄介(かくしだてやくすけ)(演:岡田将生)。厄介には、いつも災難が降りかかり、そのために職を転々としまったく運を持っていない男。


ある事件で犯人とされてしまい、その疑いを晴らすため今日子の力を借ります。今日子は、記憶のバックアップとして、寝る前に手足に事件の依頼内容や自分の情報を書いていますが、その作業も大変ですよね。だけど、嫌なことを一切忘れられるというのは、ある意味幸せなのかなと思います。目覚めてから、毎回起こることが初めての経験で、生まれたてのような新鮮な気持ちで過ごせるということですよね。楽しい思い出が作れないのは悲しいですが、一度今日子のような経験もしてみたいなと思ったりします。


ドラマ「掟上今日子の備忘録」での岡田将生の役どころとは?


Sponsored Link

このドラマで岡田将生さん演じる、厄介の役どころは「THE ツイてない男」。これだけの災難が、人生のうちでひとりの人間に対して降りかかるのかっていうくらい、悲惨ですよね。そして、厄介の本来持っている気弱な性格が、冤罪という悲劇を生んでしまいます。何より厄介にとっての一番の悲劇は、寝てしまうと記憶を失う今日子を好きになってしまったこと。


今日子は、厄介と会うたびに「初めまして」と自己紹介をします。最初は少し戸惑う厄介ですが、回を重ねるごとに慣れていってスムーズに対応します。その対応がまた切なさを助長させます。だけど、厄介は少しずつ強くなっている気もします。それは、今日子と接するうちに「今日子を守りたい」という強い気持ちからくるものなのかもしれません。今日子も厄介に対して好印象を持っているようなので、ラストは厄介の気持ちが報われるといいですね。


岡田将生さんのCM動画、共演者キラーが魅力?自身が語る意外な性格とは?


CM動画です。

岡田将生 CM ラパン スズキ Rapin なかなおり篇

https://youtu.be/-bEGpGLg-Os


岡田将生 CM ラパン スズキ Rapin 内緒篇

https://youtu.be/cJa2KFeN7Ns



岡田さんの魅力を語るうえで重要なキーワードは「共演者」ではないでしょうか?これまで、岡田さんと共演した俳優さんはインタビューの中でその魅力について語っています。「気配りができる」「ナチュラル」「ピュア」「愛されキャラ」「責任感が強い」「爽やか」どれも、岡田さんから受ける印象そのものですよね。

だけど、意外にも岡田さんは自分の性格を「短気で子供」と分析しています。それは、自分の思い通りにいかないと、自分自身にすぐにイラっとしてしまうからだそうです。でも、これは裏を返せば「真面目」ということですよね。上にお姉さん下に妹と、姉妹にはさまれて育った岡田さんは、編み物にハマっていた時期があるそうです。


岡田さんが、ひと針ひと針丁寧に毛糸を編んでいる姿を想像すると、なんとも微笑ましいですね。まだまだ、色々な顔を持っていそうな岡田将生さんにこれからも注目していきたいです。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ