天海祐希『偽装の夫婦』8話感想とあらすじ!ネタバレ!視聴率は?

前回の「偽装の夫婦」は嘉門ヒロ(かもんひろ)(演:天海祐希)、陽村超治(ひむらちょうじ)(演:沢村一樹)、陽村華苗(ひむらかなえ)(演:富司純子)がそれぞれ隠していた秘密を告白しあい、ヒロが家を出ていくところで終わりました。


第8話は、水森しおり(みずもりしおり)(演:内田有紀)と水森由羽(みずもりゆう)(演:井上琳水)の家で泣きつかれて眠ったヒロが幼い頃の夢をみているところから始まります。それでは、第8話の感想を書いていきます。


視聴率は13.4%でした。先週にくらべて2.4%アップです!


第8話 前半 感想


天海祐希 出典:宝塚歌劇まとめ.com

ヒロは25年ぶりに泣いたそうです。25年間感情を抑えて、泣くこともなく生きてきたということですね。ヒロは、泣きながらしおりと由羽にいろいろなことを話したようですが・・・ヒロは覚えていませんでした。25年分の感情が一気に押し寄せてしまったのでしょうね。


ヒロは結婚指輪を返しに超治の家へ行きますが、華苗とばったり遭遇します。華苗は超治がゲイであることではなくヒロに偽装結婚をさせたことに腹を立て、親子の縁を切ったと言い富山へ帰ってしまいました。華苗はなにかと大騒ぎをしていたように見えましたが、純粋な人なのでしょうね。


ヒロは新しい家を探します。その間は漫画喫茶にいるのですがそこで超治がヒロを迎えに来てくれる夢をみます。それが夢と気づいたら今度は超治が現在どうしているかを想像します。ゲイの仲間とはじけてパーティを開いている超治の姿は、あまりにも美しくなく、演じている沢村一樹のことを考えると笑ってしまいます。


ヒロは両親のお墓詣りに行き、そこでイトコの郷田天人(ごうだてんじん)(演:佐藤二朗)に会います。ヒロを心配して待っていたようです。天人と一緒に郷田照乃(ごうだてるの)(演:キムラ 緑子)の住む家へ行くと偶然、名波八重子(ななみやえこ)(演:坂井真紀)もやってきました。


いろいろ話しているうちに、ヒロの両親がどうして亡くなったのか、そのとき照乃はどうしたのかが判明します。口の悪い照乃がどうしてそんな態度をとっていたのかを知ったヒロは、守られ、愛されていたことを知ります。ヒロは、一人ではなかったのですね。ちゃんと帰る場所があるのです。涙無くしては見れないシーンです。

第8話 後半 感想


Sponsored Link

自分が愛されていたことを知ったヒロは変わります。心の声をやめ、思っていることをきちんと伝えるようになりました。作り笑顔もやめ、自然と出てくる笑顔は素敵です。そんなヒロの前に、弟子丸保(でしまるたもつ)(演:工藤阿須加)が本の返却にやってきます。保は超治が別人のようになっているから会ってほしいといいます。


超治の家へ行ったヒロは、本当に別人になった超治に驚きます。素直に生きようと変わったヒロと、心を痛めて偽りの自分を演じる超治は、以前のふたりがそっくり入れ替わったような状態です。25年ぶりに再会したときとまったく逆の立場で、ヒロは超治を励まします。テンポよく会話をするふたりの息がぴったりです。


超治はゲイだからヒロのことを女性として愛することはできません。でも、ヒロは超治のことを愛しています。報われない気持ちとわかっていても、ヒロが超治のことを大事に思って励ます姿は、みていて苦しいですが、すがすがしいものでした。ヒロがとても素敵な女性に思えました。


そして二人は離婚届けを提出します。結婚指輪も返して、二人は別々の道を歩むことになりました。超治は25年前のように旅に出ます。ヒロは、今まで通り図書館で働きながら生きることを選びます。今までと違うのは、周りに自分を愛している人がいると気づけたことでしょう。ヒロの表情が別人のように明るくなっています。


二人は「もし一年後付き合っている人がいたら再会して恋人を紹介しあおう」と約束します。そして一年後・・・。二人は約束の場所で再会します。付き合っている人がいるからこその再会ですが、その相手は???ということろで第8話は終わりました。


第8話 全体 感想


これまで、照乃の口の悪さに「ヒロがかわいそう」と思っていましたが、照乃がどういう想いでそういうことをしていたのかがわかったシーンでは、涙が止まりませんでした。両親が亡くなった理由は、ヒロにとっては残酷なものでしたが、照乃はそれを一生黙っているつもりだったのです。


照乃は不器用な女性なのでしょうね。上手に愛を伝えられない。ですが、今回お互いに本音をぶつけ合うことで今までの分を取り戻し、深い絆ができたように見えました。超治とヒロの関係は、やはり離婚して別々の道を歩むことになりました。そして一年後というテロップ・・・「え?!」と思わず言ってしまうほど、テロップだけで一年後に飛んでいました。そこで再会した二人。


予告編ではそれぞれの恋人が誰なのかがわからないような編集になっていました。誰が恋人でもおかしくないような。「この人だけはダメでしょう!」と思うような人までが、予告編では恋人に見えるように編集されていました。次回も見逃せませんよ!

《関連記事》
天海祐希『偽装の夫婦』7話感想とあらすじ!ネタバレ!視聴率は?

天海祐希『偽装の夫婦』6話感想とあらすじ!ネタバレ!視聴率は?

天海祐希『偽装の夫婦』5話感想とあらすじ!ネタバレ!視聴率は?

天海祐希『偽装の夫婦』4話感想とあらすじ!ネタバレ注意!視聴率は?

天海祐希『偽装の夫婦』3話の感想あらすじ!ネタバレ注意!視聴率は?

天海祐希『偽装の夫婦』2話の感想とあらすじ!ネタバレ注意!

天海祐希『偽装の夫婦』1話のあらすじと感想!ネタバレ注意!視聴率14.7%

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ