天海祐希『偽装の夫婦』9話感想とあらすじ!ネタバレ!視聴率は?

前回の「偽装の夫婦」は、陽村超治(ひむらちょうじ)(演:沢村一樹)がゲイであることが世間にバレ、嘉門ヒロ(かもんひろ)(演:天海祐希)との偽装結婚を離婚と言う形で終わらせ、一年後に二人が再会したところで終わりました。一年後の再会は「付き合っている人がいたら紹介しあおう」という約束だったので、二人にはそれぞれ恋人がいるということなのですが・・・第9話は超治とヒロがお互いの近況報告をするところから始まります。それでは、第9話の感想を書いていきます。

視聴率は11.8%でした。先週から少し下がりました。


第9話 前半 感想


天海祐希 出典:宝塚歌劇まとめ.com


一年ぶりのヒロは、雰囲気が変わっています。心の声を表に出すようになって、とても明るくて魅力的な女性になっていました。超治も、なんだか少し雰囲気が違います。以前より男っぽくなったような・・・。ゲイであることに違いはないようですが、魅力的な男性になっているように感じますね。


以前の超治の家で、超治は恋人と一緒に暮らしています。ヒロはそこに招かれ、二人で近況報告をします。まずはヒロの恋人のお話。小学生になった水森由羽(みずもりゆう)(演:井上琳水)の担任の先生や、勤務先の図書館館長、須藤利一(すどうりいち)(演:田中要次)が登場しますが違うようです。


ヒロは由羽を連れて郷田照乃(ごうだてるの)(演:キムラ 緑子)の家へ泊りに行きます。前回、これまでのわだかまりが解消された照乃とヒロの間には、本当の母と娘のような関係が築かれているようです。郷田天人(ごうだてんじん)(演:佐藤二朗)は再びヒロにプロポーズをしますが、ヒロにとって天人は大事な家族。お兄さんのような存在ということですね。


ヒロの話の途中で、超治の家に誰かが訪ねてきます。超治の恋人が帰ってきたと思ったら原すみれ(はらすみれ)(演:柴本幸)でした。超治が帰国したことを知って訪ねてきたそうです。ヒロも視聴者も「よかった、この人じゃなくて」と思ったに違いありません!超治に幼稚園に戻ってくるよう話をしに来ただけでした。


ヒロの話は後回しにして、超治の話が始まりました。ハワイで運命的な出会いをしたというのです!そこへ、その恋人が帰ってきます。出迎えたヒロはびっくり!相手はなんと弟子丸保(でしまるたもつ)(演:工藤阿須加)でした。超治の片思いが実ったということですね。二人は幸せに暮らしているようです。


第9話 後半 感想


Sponsored Link

そして、ヒロの恋人も超治の家にやってきました。出迎えた超治と保はびっくり!相手は水森しおり(みずもりしおり)(演:内田有紀)でした。由羽が同級生と問題を起こしたことがきっかけになったそうです。ヒロは、しおりと由羽の家族になったんですね。


久しぶりの再会で楽しい時間を過ごした5人ですが、別れぎわ由羽は「ヒロちゃんを取らないでね」と超治にお願いをします。子供って敏感にそういうのを感じ取るのでしょうか。しおりと保もなんとなく感じたのか、複雑な表情をしています。ヒロは超治に陽村華苗(ひむらかなえ)(演:富司純子)が寝込んでいるから連絡を取るよう促します。


超治は華苗に会うのを拒みますが、保に促され会いに行くことになりました。しかし華苗はヒロも一緒じゃないと会わないと・・・仕方なくヒロも一緒に富山の実家へ向かいます。日帰りとはいえ、真実をしおりに伝えることができず、仕事の研修で行くと嘘をついてしまいます。後ろめたいことがあるから、嘘をつくのでしょうね・・・。


華苗は超治と縁を切った後、体に一気に不調が現れ、本当に寝込んでしまっていました。自分を責めている華苗に向かってヒロが荒療治を始めます。最初は驚くだけの華苗ですが、最後にはヒロの言葉に励まされ、元の元気な華苗に戻りました。やっぱり、華苗は元気なのが一番です。弱気な華苗はみたくありません。


日帰りのつもりが、元気になった華苗と盛り上がっているうちに、終電を逃してしまい、ホテルに泊まることになりましたが・・・ダブルの部屋しか空いていないということで二人一緒の部屋に泊まります。ベッドで超治がヒロに25年前に戻ってみないか?と迫りますが・・・二人が見つめ合うところで、第9話は終わりました。


第9話 全体 感想


ヒロも超治も、それぞれ新しい恋人ができて幸せな日々を送っていることがわかってホッとしましたね。ですが、ヒロと超治が再会したことで、しおりと保が抱いた不安感は現実になってしまうのでしょうか?子どもだからこそ、思っていることを素直に言葉にできる由羽の「ヒロちゃんを取らないでね」という言葉が、その場にいた大人全員の心に突き刺さったようにも見えました。


それにしても、日帰りのつもりが終電を逃してホテルへ泊まることになったとはいえ、超治は実家に泊まればいいのに!!と思った視聴者は多いのではないでしょうか。別々の部屋が取れたならまだしも、同じ部屋です。しかもダブルベッドです!二人が本当に「親友」という関係でしかないのならなんの問題もありませんが、超治はヒロに迫っていきます・・・どうなるんですか?この二人。次回予告では泣きながらヒロを責めるしおりと、困った表情の保がいました。ようやく落ち着いたはずなのに、まだまだ波乱が巻き起こりそうです。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ