クリスマスデートはここで!名古屋市内のイルミネーションスポット

いよいよクリスマスが近づいてきて、街はクリスマス一色になってきました。一年で一番きらきらと輝く季節到来です。幻想的な世界で二人の素敵な思い出の一ページを作ってみてはいかがでしょう。

リニア開業予定で、再開発ラッシュに沸く名古屋駅周辺


ミッドランドスクエアクリスマス2015

「ミッドランドスクエアクリスマス2015」 
聖夜に降り注ぐ‛光の雫’をテーマに今年は前長18mの折り紙のオブジェが登場します。更け抜けに雫のように注ぐ光のもとは、新素材ピカサスで折ったものを幾重にも重ねたもの。透明なのに金属のような輝きを放つ不思議な輝きにうっとりしてしまうほど。ビルの外周はレッドやピンクに彩られロマンティックなクリスマスを演出します。ビルに外壁には巨大なクリスマスツリーが登場。ミッドランドスクエアのクリスマスを盛大に盛り上げています。

日時 開催中~12月25日
ビル外周樹木等は1月31日まで
ビル壁面イルミネーション開催中~1月3日



「ジェイアール名古屋タカシマヤクリスマス」
アクセスの良さで大人気のスポットジェイアール名古屋タカシマヤの今年のテーマは「Blive in Dreams」夢の世界に来たようなアートな装飾で館内を飾ります。8Fには「リトルプリンス星の王子様と私」とコラボレーションの世界が登場。限定ショップやスランプラリーなど家族でも楽しめます。館内はイルミネーションだけでなく、グルメからスイーツ、ファッションと夢の世界が広がりますね。
日時 開催中~12月25日10:00~20:00



「名古屋駅前地区周辺」
名駅通笹島交差点から名古屋駅前ロータリーまでの街路樹を1万球のLEDでライトアップします。キラキラした実がなったような街路樹と夜景とがマッチして名古屋駅周辺全体でクリスマスムードを盛り上げます。
開催中~1月31日


栄の街が光につつまれます


久屋大通公園

「久屋大通公園」
今年のテーマはアカリで彩るフラワーガーデン。久屋大通公園を花の庭園にみたて、色とりどりの花のアカリが登場します。見どころはもちの木広場のレインボークリスタルツリー。ホワイトLEDの花びらの幹の色が変化します。テレビ塔をバックに素敵な写真がとれるスポットです。
日時 開催中~2月14日 17:00~23:00


「名古屋テレビ塔展望台 CITY LIGHTFANTASIA by NAKED」
透明なガラス窓に映し出される幻想的な世界と栄の夜景が、体験したことのない夜景の世界をつくりだします。さらに今年のテーマは「空と海のコラボレーション」。夜空に海の生き物たちがどのようにコラボするのか、いまだかつてない映像の世界が楽しみです。
日時 開催中~12月31日18:00~22:00 1月1日~2月14日18:00~21:00 


「オアシス21」
空中に浮かぶガラスの大屋根がシンボルのオアシス21。都会のど真ん中にアイススケートリンクが登場。中央のクリスタルクリスマツリーが放つ光がリンクを照らします。昨年好評のインタラクティブプロジェクションマッピングは今年も登場し、センサーで反応する光が銀盤に映し出されます。大屋根の上から足元に映る光の世界はまたひと味違いますよ。
日時 開催中~2月28日
平日13:00~20:00
土日祝・冬休み10:00~20:00


名古屋のイルミ人気スポット!


星丘テラスクリスマスイルミネーション

「星丘テラスクリスマスイルミネーション」
今年のテーマは「フェアリーランド」。おとぎの国にきたようなストーリ仕立てのイルミネーションがお出迎えします。サンタの住む町サンタウンは可愛らしお家がところせましと並び今にも出てきそう。温かな光が街を包み、ショッピングやグルメも一緒に楽しむことができるスポットです。名古屋から電車で15分程とアクセスも良いもの嬉しいです。
日時開催中~12月25日 17:00~23:00 市営地下鉄東山線「星ヶ丘」すぐ


「ノリタケの森クリスマスガーデン2015」
洋食器で有名なノリタケのミュージアムやショッピング、レストランも併設する広い敷地に、今年も巨大なクリスマスツリーが登場します。にこやかな表情のサンタクロースや園内4万球に彩られたイルミネーションがノリタケのクリスマスを盛り上げます。クリスマスをモチーフにした食器も登場し、散策の合間にギフト選びもできますね。
日時 開催中~12月25日 日没~21:00 JR名古屋駅から徒歩15分 駐車場あり


素敵なクリスマスを


Sponsored Link

クリスマスの飾りやイルミネーションは見るだけでも、温かい気持ちになりますね。寒さに負けずお出かけしましょう。素敵な思い出になりますように。



Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ