『コウノドリ』出演の坂口健太郎の画像!ヒロイン失格にも!波留さんとは?

坂口健太郎が、10月16日(金)スタートのTBSの新ドラマ『コウノドリ』に出演します。
また、本日(9月19日)公開の映画『ヒロイン失格』にも出演しています。



てつたろう(本ブログ管理人)は若い男優についてはほとんど知識がないのですが、
坂口健太郎が『塩顔男子』ということ聞き、ちょっと興味を持ちました。『塩顔』って何??



坂口健太郎

あと、ネットではあの今秋放送の朝ドラ『あさが来た』のヒロインとして出演が決まっている
波留さんと熱愛中とかの噂も。むむむ・・・。この件については触れないでおこう。。。


<プロフィール>
名前:坂口 健太郎(さかぐち けんたろう)
生年月日:1991年7月11日
年齢:24歳 (2015年9月時点)
出身地:東京都
血液型:O型
身長:183cm


『MEN’S NON-NO』専属モデルというだけあって、身長が高くてイケメンですね。



↓SPUR LOVE MODE 100 メンズノンノモデル 坂口健太郎



坂口健太郎=『塩顔男子』、しおがお、ってどんな顔?

坂口健太郎


『塩顔』を調べてみました。。。


特徴は
・顔が薄い
・一重か奥二重のシャープな目元が特徴
・唇が薄い
・肌の色が白い
・全体的に色素が薄い
・すらりとした体型


ひ弱そうだけど、のど仏や鎖骨がゴツゴツしてる男性らしさ。
とのギャップに萌えるのだそう。。。
なんじゃそれ?って感じです。が、まあ流行っているだから何も言えません。



『塩顔男子』の代表は?というと
・シャープな目元の「綾野剛」
・フェイスラインがスッキリ美しい「水嶋ヒロ」
・全体的に色素が薄い感じの「羽生結弦」
とか。


なんとなくイメージできてきました。



阿部寛が「ソース顔」、
風間トオルが「しょうゆ顔」、
その次に、坂口健太郎が「塩顔」
ってことだ。


切れ長の目にスッとした柔らかいイメージに近いのだろう。と理解しておこう。



坂口健太郎出演のドラマ、映画

Sponsored Link

坂口健太郎のドラマデビューは今年(2015年)、映画は昨年(2014年)です。
そう、ドラマ・映画は昨年にデビューしたばかりなのです。



映画では
2015年 海街diary 藤井朋章 役
2015年 ヒロイン失格 弘光康祐 役 (9月19日公開)
2015年 俺物語!! 砂川誠 役 (10月31日公開)



ドラマでは
2015年 コウノドリ 白川領 役

と、
主役に近い役を演じています。
『俺物語』の砂川誠なんて超カッコいい役を貰ってますよね。


砂川誠
↑ 『俺物語』の砂川誠



因みに主人公の剛田猛男役は鈴木亮平。(ちょっと無理がある。。。笑)

剛田猛男
↑ 『俺物語』の剛田猛男

鈴木亮平
↑ 鈴木亮平



坂口健太郎、
このまま来年には主演映画や主演ドラマも出てきそうな勢いです。
確かにイケメンだし存在感があるいい俳優ですからね。


坂口健太郎出演の新ドラマ『コウノドリ』について

コウノドリ


原作は週刊漫画雑誌『モーニング』に連載中の『コウノドリ』。作者は鈴ノ木ユウさんです。
医師でありピアニストでもある鴻鳥サクラが主人公の産科医療漫画。
と聞いただけで何となく面白そうです。
『ドクターX』『DOCTORS』、、医療モノは面白いですからね。



坂口健太郎は白川領という新米新生児医の役。
同期でケンカが絶えないという下屋加江役の松岡茉優さんとのやり取りが面白そうです。



主人公鴻鳥サクラ役を演じるのは売れっ子俳優の綾野剛。さすが!
他には『HERO』でブレークした吉田羊さん
あとは大森南朋、浅野和之、平山祐介も出演されるようで豪華なメンバーです。



是非是非、観ましょう!!

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ