遊井亮子『本棚食堂』に出演!画像が可愛い!結婚は?レッドって?

遊井亮子さんが『本棚食堂 season2 後期』に『前期』に続き出演します。

『本棚食堂』ではとても怖い編集者役でしたが、
とても39歳には見えなくてとっても美人で可愛いですよね。
ということで今日は遊井亮子さんについて語ります。


遊井亮子

<プロフィール>
名前:遊井 亮子(ゆうい りょうこ)
本名:金井 亮子
生年月日:1976年8月10日
年齢:39歳 (2015年9月時点)
出身地:東京都
血液型:A型
身長:166cm

名前が珍しいですよね。
何故「遊井」という名前を選んだのでしょうか。



『名字由来net』というサイトがあって、そのサイトで名前を検索すると、
全国での順位と全国の人数が分かりるようになっています。
それによると、
「遊井」さんは、58,400位、全国でおよそ30人!
30人って少ない!やっぱり珍しい名前なんですね。
そのサイトでは「遊井」を「あそい、あぞい」と読んでました。



因みに、
「山田」だと12位、およそ822,000人
「佐藤」だと1位、およそ1,893,000人
となっていました。

遊井亮子さん出演の映画、ドラマ

遊井亮子
遊井亮子さんの最初のドラマが1994年ですから21年前にデビューですね。
ということは18歳のときに初めてドラマに出演されたということです。



それから何と!150本近いドラマに出演しています!
単純計算して、1年に7本!凄すぎ!



自分の記憶に残っている最初のドラマは、
2008年の『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』の轟木聖子役です。
比較的悪女役が多いイメージがあるようですが、『コード・ブルー』では
フライトオペレーターとして普通の女性の役でしたね。
1stシーズンでは多少のお色気をふりまき森本先生(勝村政信)を悩ませていたかもしれませんが。。。


遊井亮子

コード・ブルー以前のドラマも覚えていないだけできっと見ていたのでしょう。
「白線流し」を好きな人も多いですね。



その後も
2009年 LIAR GAME Season2
2010年 臨場
2011年 謎解きはディナーのあとで
2011年 DOCTORS最強の名医
2012年 都市伝説の女
2013年 最高の離婚
2013年 ガリレオ
2014年 ファースト・クラス
などなど多くのドラマに主演しています。


映画は意外にも1本だけですね。

遊井亮子さんの結婚、レッドについて

Sponsored Link


遊井亮子さんほどの綺麗な女性であれば既に結婚されているのかなと思っていたのですが、
意外にもまだ独身のようです。信じられませんね。
彼氏がいて結婚間近というような情報もないです。
でも、いきなり「遊井亮子さん結婚!」というニュースが流れても不思議ではないですね。



あと、遊井亮子さんで検索すると、「レッド」という言葉が出てきます。
ですので「レッド」について調べてみたところ、
自分は知らなかったのですが、遊井亮子さん主演の2001年のドラマのことでした。
『レッド』は昼ドラ(13:30~14:00)だったのですね。(見てないハズだ。)
生まれつき赤髪でいじめっ子だった少女が自立した女性へ成長していくストーリー。
激しいシーンもありかなり話題になったようです。全62回、大作ですね。



2010年に再放送があったみたいですが、DVDは出てないようです。残念。。

《関連記事》
逢沢りな『本棚食堂』に出演!かわいい画像とNECのCM動画!



Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ