掟上今日子の備忘録の新垣結衣の美脚で可愛い画像としゃべくり動画



新垣結衣さんの2年ぶりの連続ドラマ主演。なんと今度は白い髪の毛の名探偵!?
予告のCMにびっくりした方も多いのでは? 
高身長でクールな美人、「ガッキー」の愛称で親しまれる新垣さんのプロフィールと今回のドラマの見どころをまとめました。







可愛すぎる女優・新垣結衣のプロフィール


新垣結衣 出典:www.asagei.com



1988年生まれの沖縄県那覇市生まれのガッキーは、2001年に女子小中学生向けファッション誌「ニコラ」のモデルとして活躍。2003年に王子製紙「エリエール」でCMデビュー。



女優としては2005年に「Sh15uya」(シブヤフィフティーン)でドラマデビュー。
2006年の「トゥルーラブ」でドラマ初主演を果たす。2007年の映画「ワルボロ」で映画デビュー。同年公開の「恋するマドリ」「恋空」で主演となり、話題の女優に。



アニメの声優にもチャレンジしています。また映画「恋するマドリ」の主題歌「メモリーズ」で歌手デビュー。「まだ伸びています」という高身長に悩んだり、ペットにトカゲを飼っていたり、ネットのまとめサイトが大好きという意外な一面もあり。



今回のドラマは2年ぶり、「空飛ぶ広報室」以来の連続ドラマ主演となります。
新垣結衣出演の映画とドラマ、今から見るならこれがイチオシ!



ガッキーなら「恋空」!とおすすめしたいところですが(「恋空」も素敵なお話ですが)「恋するマドリ」は女の子必見のおすすめ映画です。「フレフレ少女」は成長していく健気な主人公を熱演。「ハナミズキ」は一青窈のヒット曲がモチーフの映画ですが、個人的には「恋空」よりこちらが大好きです。



そんな学生服が可愛いガッキーが先生役を演じた「くちびるに歌を」もぜひ見ていただきたい映画のひとつ。ハンカチ必須です。ドラマではやはり「リーガルハイ」!堺雅人さんとのやりとりが毎回面白くてついつい録画を見返すほどです。そして恋愛物大好き派としては「空飛ぶ広報室」もおすすめ。



華やかなテレビ業界の話と思いきや硬派なお話なのですが、ガッキーの真摯な演技がまた後押しをしていて原作と共にぜひ観て欲しい作品です。




ガッキーが白髪頭に!?話題騒然の「掟上今日子の備忘録」、その原作の魅力に迫る!


新垣結衣 出典:o.aolcdn.com


ベストセラー作家・西尾維新さんの小説、「忘却探偵」シリーズ。その主人公がこよなくお金を愛する名探偵・掟上今日子。すべてを一日で忘れてしまうが、事件をほぼ即日解決するという「忘却探偵」。なぜかただ難事件に巻き込まれ、凶悪犯罪と遭遇するという冤罪体質を持つ隠館厄介は、自分の身の安全を確保するために探偵と契約することで自衛することに。



その一人が掟上今日子というわけです。どんなことでも一日(正確には彼女が眠るまで)で解決しなければならない彼女が対決する事件の数々。10月6日に最新作「掟上今日子の遺言書」が発売されるのですが、とにかく発行スピードが早いです。



でも読み始めると止まらないのと、今日子さんの秘密や謎を知りたくて手に取ってしまうのですが。今日子さんは25歳にもかかわらず総白髪で眼鏡をかけているという設定。そのためガッキーも白髪頭なのです。最初観たときはびっくりしましたが、凜とした立ち姿はとってもキュートです。その外見と台詞のギャップ具合がどうなるのか楽しみですね。



ドラマ「掟上今日子の備忘録」でのガッキーの役どころは?


新垣結衣 出典:mainichi-ga-everyday.up.seesaa.net



原作は主人公の隠館厄介による語りですが、ドラマでは今日子側から描かれるのかも…?と期待が高まります。今日子さんの事務所などの仕組みも面白いですし、今日子さんの日々の生活が垣間見れるような描写があるのではないかなと予想。



一日で記憶を失ってしまうというちょっと変わった役どころですが、シリアスになるのではなく軽快にテンポ良く進む原作のよさを生かしつつ、ガッキーならではの演技力でガッキーの「掟上今日子」を演じて欲しいところ。



リセットされるたびに「初めまして」になるギャップの演技も注目したいですね。




「掟上今日子の備忘録」実はガッキーのイメージで書かれた物語だった?不思議な巡り合わせが重なるドラマ化に期待!


新垣結衣 出典:livedoor.blogimg.jp



西尾維新さんがミステリーを書きたい、とはじまった忘却探偵シリーズ。作品のアニメ化はありましたが映像化が難しいとたびたびいわれることの多かった作品の中で、この忘却探偵は初の実写化となります。



実は西尾維新さん本人が初めて実写化を意識して書いた

(Yahooニュースよりhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150715-00000032-dal-ent)

作品で、
今日子さんのイメージがガッキーだったのだとか。この相思相愛には否応なく期待が高まりますね。そして脚本は「空飛ぶ広報室」、映画「図書館戦争」の脚本を手がけた野木亜紀子さん。



原作世界を大切にしながら伝わる映像作品に仕立てる名手!と個人的に思っているのですが、この野木さんの脚本とガッキーの演技力のタッグなら間違いなし!と太鼓判を押したいです。ドラマはもちろん初回から観たいと思います。楽しみですね! 


おまけ しゃべくり動画


Sponsored Link


おまけの動画です。


2015年10月10日追記
10月5日放送分(新垣結衣さん出演)は日テレのサイトから観れます。(10月12日21:59まで)
http://cu.ntv.co.jp/007_20151005/

この下は2013年に出演した分です。




しゃべくり007の動画です。可愛いですね。

Part1
https://youtu.be/K0aZHxgGxlg

Part2
https://youtu.be/CjPg1Az7lPw

Part3
https://youtu.be/hCYF6y2PYMg

Part4
https://youtu.be/DQuIExW-yQ4

Part5
https://youtu.be/TAks5C_XQds

Part6
https://youtu.be/j_PUREOZFxY




《関連記事》
新垣結衣『掟上今日子の備忘録』1話のあらすじと感想!ネタバレ注意!

↑ 4000文字以上のあらすじ・ネタバレ記事です。
見逃してしまった方、時間がなく見れない方はどうぞ。




Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ