『コウノドリ』出演の吉田羊の魅力と昔の可愛い画像!CM動画も!結婚は?

講談社モーニングで大人気連載中の産婦人科医療を描いた漫画「コウノドリ」がついにドラマ化。そのドラマで今までのイメージとはがらりと変わった髪型で、ベテラン助産婦役に挑戦する吉田羊さん。美人なインテリイメージが強い吉田羊さんですが、実は長く舞台女優として努力を積み重ねてきた女優さんです。


そのミステリアスな魅力に迫る情報をまとめてみました。


地盤は舞台女優? 努力で磨いた演技派女優吉田羊さんの経歴とは


吉田羊 出典:tomtojakey.way-nifty.com


本名や年齢が非公開となっている吉田羊さん。それはミステリアスな女優としてのイメージのためではなく、実年齢にとらわれることなく幅広い年齢の役柄を演じるための事務所の方針から。そんな吉田羊さんは大学生のときに幼い頃から興味があった女優に挑戦することを決意。


情報誌に掲載された3ヶ月後の舞台作品に出演する女優募集の広告に応募して、小劇場デビュー。その後演劇集団「東京スウィカ」を旗揚げして10年にわたって小劇場を中心に舞台女優として活動していました。


その出演舞台を観に来た現在のマネージャーにスカウトされて株式会社ORANK(おらんく)に所属。2007年に川島なお美さん、下條アトムさんとの三人芝居「とんでもない女」がきっかけで昼ドラ「愛の迷宮」で映像デビューを果たしました。


人との出会いが吉田羊さんを作った?素敵な出会いから始まった女優への道


吉田羊 出典:yarukigenki.net



こつこつと演技を磨いていった吉田羊さんの転機は中井貴一さんとの出会い。吉田羊さんが出演していたNHK連続テレビ小説「瞳」を観た中井さんが「この女優は誰?」と同番組のチーフプロデューサーに電話をしたことがきっかけで、中井さんの出演されていた「風のガーデン」に起用されることに。



このことがきっかけで演劇やドラマの関係者にその名前が知られることとなり、NHK大河ドラマ「江」「平清盛」に2年連続で出演。2012年10月のNHK連続テレビ小説「純と愛」にレギュラー出演。



このあと同ドラマのスピンオフで主役を務め、2014年7月の月9「HERO]に出演。同番組の人気と共に知名度もアップしました。来年のNHK大河ドラマでの出演、同年公開予定の映画では初主役も決定。今もっとも旬な女優となりつつあります。


大人気漫画が原作!「コウノドリ」ってどんなお話なの?


吉田羊 出典:www.oranku-yy.com



「コウノドリ」は連載されているモーニングでも異色の医療漫画。医師でありジャズピアニストでもある主人公・鴻鳥サクラは聖ペルソナ医療センターの産婦人科医。妊婦とその家族を中心に進められていくストーリーは、作者自身が現場で取材をされていることもあり、リアルな数字と描写がされ、その内容には実際に働いていらっしゃる医療側の先生方からも賞賛を浴びています。



妊娠・出産は病気ではなく、高度な医療技術をもつ日本では安全と考えられていますが、実際にはその命が無事に生まれることは奇跡に近い確率です。その現実を踏まえ、命が生まれることの素晴らしさを上から押しつけるのではなく、共に話し合い歩みよっていく鴻鳥先生の姿勢に時には笑い、涙しながら、共感出来る漫画です。



現在10巻まで発売されていますが、テーマごとに数話で話が完結するので、妊娠中、また出産経験のある方なら「わかる!」というテーマから読んでみても面白いです。また妊娠出産に関わる人間トラブルがテーマのものも多数あり、いろいろと複雑な過去を持つ鴻鳥先生の過去を推理しつつ楽しめる一面もあります。鴻鳥先生だけがヒーローというわけではなく、産婦人科に関わる助産婦さんや小児科の先生との関わりもきちんと描かれているのも魅力のひとつです。


「コウノドリ」で美人の助産婦さん!?吉田羊さん演じる小松留美子の役柄を探る!


吉田羊
↑昔のお写真


小松留美子(作品内では小松ルミ子)は原作の2巻から登場する助産婦。鴻鳥先生が研修医だったときにアルバイトをしていた「岡中央病院」で出会い、15年たった今も現役で働いています。おだんごにまとめた髪の毛がトレードマークですが、ドラマのキャスト写真の吉田羊さんはまさに小松さん! 吉田羊さん演じる小松さんはキャリア20年の大ベテラン。



愛煙家で豚足が大好物。さばさばした性格をしていて、鴻鳥先生がピアニストのベイビーということを知っている一人です。小松さんは原作では家具や人に紛れると見失ってしまう小柄な女性として描かれていますが、コミカルな動きがとても面白いキャラ。



吉田羊さんの演じる小松さんもそんなコミカルな部分と、母親が助産婦で自分もまた誇りを持って働くプロの顔とを併せ持つ多面な演技をみせてくれるのではないでしょうか。綾野剛さん演じる鴻鳥先生や星野源さん演じる四宮春樹先生との掛け合いも楽しみです。


結婚のことを振られてこの切り返し!意外な顔を持つ吉田羊さんの魅力とは


Sponsored Link

「ええと、結婚も出産も未経験やじ。女性に年齢を聞くとは、不届き千万!!市中引き回しの刑じゃ!」

(吉田羊公式ブログより引用・http://ameblo.jp/hitsuji1118/)



ヒツジスト(吉田羊さんのブログ読者はこう呼ばれているそう!)からの質問にこう切り返す吉田羊さん。でも実は結婚願望はないわけではない、とのこと。でも今は女優の道を選びたい、とかつて結婚を考えた相手との別れのエピソードを昨年放送された番組内で告白しています。

http://www.oricon.co.jp/news/2044849/full/



コミカルでミステリアス、でもどんな年齢のどんな役柄でも全力で演じる、そんな吉田羊さんの真っ直ぐで強い意志がうかがえます。これからますます活躍の場が広がっていきそうな吉田羊さんのこれからに注目していきたいですね。


吉田羊さんのCM動画


吉田羊さんのCMと言えば、やはり「ポカリスエット」ですね。

https://youtu.be/_DHYTY0peRk


https://youtu.be/kqN8xaFDTS0


ドラマが楽しみですね。
それでは・・・また。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ