上川隆也・三吉彩花『エンジェルハート』1話のあらすじと感想!視聴率12.5%

2015年10月11日(日)に新ドラマ「エンジェル・ハート」が始まりました。主演の上川隆也さんは、このドラマのために肉体改造を行い、体脂肪率は10%を切ったそうです。ほかに、相武紗季さん、三吉彩花さん、ブラザートムさんらが出演。それでは、第一話のあらすじと感想を書いていきます。


「エンジェル・ハート」第1話 前半のあらすじ


エンジェル・ハート 出典:alpacask.com


槇村香(まきむらかおり)(演:相武紗季)が過去なのか、未来なのか、自分のことなのかわからない断片的な夢を見て目覚めるところから物語は始まります。婚約者冴羽獠(さえばりょう)(演:上川隆也)が結婚式の準備をすべて香にまかせているため、疲れて居眠りをしていたのです。


結婚式では白のタキシードを着なければいけないことが、どうしても納得いかない獠。俺のイメージじゃない!と駄々をこねているのを笑顔で見ている香。香の味方をして獠を責める喫茶店キャッツアイの常連さんたち・・・結婚式準備が幸せに順調に進んでいるようで微笑ましい場面です。


そんなある日、香は道路に飛び出した子供をとっさに守り、自らは車に跳ねられ脳死状態になってしまいます。ドナーカードを持っていた香の意思を尊重し、臓器移植を決意する獠・・・結婚式直前であんなに幸せそうだったふたりが、かわいそうすぎます。


しかし、香の心臓は、移植のために運ばれる途中に何者かに盗まれてしまいます。香が死んだだけでもショックでしょうに、その心臓の行方がわからないまま一年が経過するなんて、想像しただけでも涙がでそうですね。獠はその間ずっと探し続けていたようです。


香の心臓は、秘密結社レギオンの「グラス・ハート」(演:三吉彩花)と呼ばれている凄腕の刺客に移植されていました。秘密結社の施設で移植手術が行われたので、獠が血眼になって探しても見つからないはずですよね。グラス・ハートには、香の記憶や意思が心臓と一緒に移植されてしまったようですよ・・・


「エンジェル・ハート」第1話 後半のあらすじ


エンジェル・ハート 出典:www.news72.jp

香の記憶に導かれ、グラス・ハートは香と獠が行きつけにしていた喫茶店「キャッツアイ」に辿り着きますがすぐに出ていきます。店主ファルコン(演:ブラザートム)から連絡を受けた獠は、香の心臓が移植された女性だと確信します。


秘密結社レギオンでは、組織を裏切ったものは始末されます。当然、施設を抜け出したグラス・ハートも組織中から命を狙われますが、獠がギリギリのところで救い出します。香の心臓が移植された女性ですからね・・・死なせるわけにはいきません!獠はグラス・ハートを昔馴染みの医者ドク(演:ミッキー・カーチス)のところへ連れていき治療をしてもらい、グラス・ハートはそのまま眠ります。


グラス・ハートは再び、香の記憶に導かれてキャッツアイを訪れ、獠と初めての対面を果たします。その瞬間、わけもわからず涙があふれ、自分の意思とは違う感情にとまどいながらも獠と一緒に組織の刺客から逃げ出します。香の意思が働きかけたのでしょうか?自分は死んでしまったけれど、心臓と一緒に別の人の中で生きてるよ、と香が言っているように見えました。


激しい銃撃戦を繰り広げ、グラス・ハートに好意を抱いていた組織の一人、劉信宏(りゅうしんほん)(演:三浦翔平)によってピンチを切り抜け、獠は、グラス・ハートの本名が香瑩(しゃんいん)だ知らされます。香とかぶりませんか?!漢字が同じというだけで、なんだか運命を感じます!むしろ、香がそれを望んだかのようにさえ思えてしまいます。


第1話のまとめ・感想、第2話の予告(展開)


Sponsored Link

累計発行部数5000万部を超える原作と、アニメシティーハンターのイメージがとても強く、実写化するのは原作ファンががっかりするのではないか?と思われていたこのドラマですが・・・主人公を演じる上川隆也さんの演技力なのでしょうか、大満足の仕上がりになっているようです。


婚約者である香と結婚式の話をする獠はとても幸せそうな顔だったのに、香が亡くなってからの獠はずっと何かを背負っているような、思いつめたような表情をしているのが印象的でした。物語が進む中で何度も繰り広げられる乱闘や銃撃戦などのアクションシーンはかなり見ごたえがありました。


このドラマのために肉体改造を行ったと言う上川さんですが、Tシャツの上からでもそれがわかるほどの体をしていますね。第2話の予告では、獠がシティーハンターになったきっかけや、香との出会いを描きながら、組織を抜けた香瑩がこの先どう生きるのかが描かれるようです。


原作では欠かせないアイテムでもある「100tハンマー」がさりげなく置かれていたり、上川さんの口から「もっこり」というセリフが聞けたり、原作を知らなくても楽しめるドラマですが、知っていたらさらに楽しめるドラマになりそうです!


《関連記事》
三吉彩花が行列のできる法律相談所に!美脚でかわいい画像とCM動画!
http://tetsutaro-info.com/archives/744.html

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ