有村架純『海に降る 』主演!かわいい画像とかぐや姫動画!結婚は?

あまちゃんでブレイクした若手女優の有村架純さん。最近ではコマーシャルでも活躍するなど、活動の場が広がっている注目株の女優さんでもあります。女優魂とチャレンジ精神を持つ有村架純さんの大注目ドラマ「海に降る」の作品について、見どころをまとめました。

夢は女優!オーディションに落ちた悔しさをバネに努力をし続けた有村架純さんのプロフィール


有村架純 出典:41.media.tumblr.com


小学生のころ両親が離婚。母子家庭で育った有村架純さんは自分で夢をつかみとるべくオーディションを受けます。自分で探し、自分で選んだ事務所。高校進学を前に受けたオーディションは不合格。でもその不合格理由、「関西弁と体重が標準より多め」だったため、有村架純さんはそれを直して再度オーディションにチャレンジしました。



上京費用を稼ぐために週6日バイトをしていたという努力家でもあります。決して裕福とはいえない家庭環境で過ごしていたからこそ、自分の夢のためにはどんなことでもする、そういった気持ちが現在の有村さんの土台となっているともいえます。2009年のデビューの後、2010年5月の「ハガネの女」でドラマデビュー。



翌年「ギャルバサラ~戦国時代は圏外です~」で映画初出演。他にも多数のドラマや映画に出演してきましたが、ブレイクしたのは2013年NHK連続テレビ小説「あまちゃん」。そして2014年舞台劇「ジャンヌ・ダルク」で初舞台、映画「ストロボ・エッジ」では役作りのため髪をカットするなど、演技に対する真摯な姿勢は高い評価を受けています。今回の「海が降る」は待望の連続ドラマ初主演です。



どんな役柄でも体当たりで演じる女優魂! 有村架純さんの出演作



有村架純 出典:36.media.tumblr.com



2010年「ハガネの女」でドラマ初出演。話題作「SPEC」など多数のドラマに出演ののち、2013年の連続テレビ小説「あまちゃん」で小泉今日子さん演じる主人公の母親の若かりし頃を演じて一気に知名度が上がりました。2015年に主演を演じた「ビリギャル」では金髪ギャルに挑戦し、吉田羊さんと母子役で共演したことも話題になりました。



6月には「永遠のぼくら」で地上波ドラマ初主演。来年上映予定の映画「アイアムアヒーロー」「僕だけがいない街」の出演が決まっているほか、アニメの吹替にも挑戦するなど、活躍の場を広げています。



印象に残る女優になりたい、そんな気持ちを持ち、真摯に演技と向き合う姿に女優魂が感じられます。どんな役にでも体当たりでぶつかるチャレンジ精神は、今後の有村架純さんの芸能活動にもきっと生かされていくことでしょう。


骨太なヒューマンドラマ「海が降る」。その気になるあらすじは?


有村架純 出典:40.media.tumblr.com



独立行政法人海洋研究開発機構。JAMSTECとよばれるこの機関は国内随一の海を研究する機関。そこに所属する天谷深雪は有人潜水調査船<しんかい六五〇〇>のパイロット訓練生。幼い頃両親の離婚で別れた父親が作った<しんかい>のパイロットになる夢がもうすぐ叶うというテストの直前、あるきっかけで閉所恐怖症になり広報部に異動を命じられてしまいます。



そこで出会ったのは深海生物学者を父に持つ高峰浩二。謎の深海生物<白い糸>を追い続けた結果家庭を壊した父親を持つ彼と深雪は反発をしあいながらもいつしか肩を並べて仕事をすることに。日本初のしんかいパイロット候補生という立場で、日々を戦い続ける深雪とは深海を目指すことが出来るのか。仕事に誇りを持ち、そして「夢がない」と嘆かれる日本の現状にも真っ向からぶつかっていく研究者たちの姿に、読んでいる側の私たちも思わず背筋が伸びます。



夢と希望がつまったこの物語が、有村架純さんの真摯な演技で形になることが大変楽しみです。またJAMSTECの全面協力での撮影、謎に満ちた深海世界や<しんかい>を見ることが出来るのも楽しみですね。



日本人初となる女性パイロットが挑む深海の世界と組織の世界。有村架純さん演じるヒロイン天谷深雪の魅力


有村架純 出典:41.media.tumblr.com


男社会ともいえるJAMSTECでパイロット候補生となるためだけにまっすぐ突き進んできた天谷深雪は、そのまっすぐさがかたくなでもあり、危うさを感じさせるヒロインです。仕事に対しひたむきに進んできた彼女の危うさやもろさを周りの人間は心配していますが、強くあることで自分を支えてきた深雪はその心配や思いやりに反発し素直になれない一面も。



そんな深雪が自分と似たような境遇や立場にある高峰との出会いによって変わっていく姿は、働く女性の側からも共感する部分も多く、また励まされることもあるはずです。世間的にはまだまだ知名度が高いとはいえない海洋研究という世界は、その未知の世界も含め、とても興味深い面が多くあります。



そんな面を深雪の目線で見ていくことで、深海の世界への興味や関心を集めてくれるに違いありません。原作で描かれる大きな夢と冒険が、実感のこもったリアルな世界として観ている私たちの前に描かれることにも期待したいです。


有村架純さんの結婚相手に求めるものは?今気になる相手は?


Sponsored Link

映画やドラマで共演する相手役の俳優さんとの熱愛のうわさがあがることの多い有村架純さん。映画「ストロボ・エッジ」で共演した福士蒼汰さんと都内の女子高等学校で行われたイベントで、結婚で相手に求めることを質問された有村架純さんは

「正直、自分もわかりませんが、ちゃんと家庭を守ってくれる人かな?」

とコメント
モデルプレスhttp://mdpr.jp/news/detail/1472922 より引用



女優活動に忙しい有村架純さんは、まだまだ結婚というものは考えられない様子です。ラブシーンなどを演じることも多く、また相手役の俳優さんが人気のある方が多いこともあって、そういった話題があがるのかもしれませんね。結婚したい相手として名前があがることの多い有村架純さんですが、まだそういった相手はいないというのが現状のようです。まだまだその演技のさらなる飛躍を期待される有村架純さんの、これからの女優活動からも目が離せませんね。


有村架純さんのかぐや姫動画


有村架純さんのかぐや姫CMはこちら


auスマ得キャンペーン「桃太郎とかぐや姫」篇






au「愛の結晶」篇





ドラマ『海に降る』はWOWOWで放送されています。
WOWOWに契約している方は是非観て欲しいですね。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ