波瑠『あさが来た』ショート髪型がかわいい!画像と銭湯CM動画

朝ドラで幕末が描かれるのは初の試み。スタートはちょんまげ姿からという、初めてづくしの朝ドラ「あさが来た」の主役に抜擢された波瑠さんってどんな女優さんなの?

モデル時代を経て、エキストラや端役など下積みを重ねながら女優の夢を目指して努力し続ける波瑠さんの素顔や注目の「あさが来た」の役柄についてまとめました。


中性的な雰囲気と透明感のある演技力を持つ波留さんはモデル経験もあり!?


波瑠 出典:matome.naver.jp


私が波留さんという女優さんを知ったのはNTTドコモのCM。波留さん演じる新入社員が失敗しながらも毎日携帯で読む小説や漫画の台詞に励まされるシーンは、昔の自分を思い出して(自分もショートカットだったので図々しくも重ね合わせながら)がんばれ!とついつい声援を送っていました。演じている波留さんがモデルもされていて芸能生活も長いと知ってびっくり。


ちょっとモデルさんとしては小柄な印象ですが、表情がとても印象的ですよね。波瑠さんは中学1年の時にプロモーションビデオのオーディションに応募し、そのときスカウトされて芸能界入りしました。その後しばらく仕事がなく、なにか技能を身につけたい、との思いから映画を観ることを始め、そのおかげで映画通に。


そんな地道な努力の後、2006年ドラマ「対岸の彼女」にてエキストラとして初出演。その後も名前の付かない役などでドラマや映画で出演する日々が続きました。その一方で雑誌「セブンティーン」や「non・no」の専属モデルを務めるなど活躍の場を広げ、映画「マリア様がみてる」で映画初主演。ドラマ「ノーコン・キッド~ぼくらのゲーム史~」ではヒロインの15歳から45歳までを演じ、その演技力が評価されるように。満を持しての今回のドラマの主役決定ではないでしょうか。


出演ドラマと映画は合わせて約70本!?意外と目立たない端役が多かった波瑠さんの代表出演作は?


波瑠 出典:www.inside-games.jp


波瑠さんの映画初主演はショートムービー「恋のポロロン」。その後2010年の「マリア様がみてる」で長編映画の初主演を射止めました。長い黒髪のロングヘアーでお嬢様然とした演技が印象的でした。


2014年には時代劇ドラマ「おそろし~三島屋変調百物語」でドラマ初主演を果たし、「がじまる食堂の恋」では長編映画で初の単独主役を演じました。2015年に出演した映画「アゲイン 28年目の甲子園」ではマスターズ甲子園のスタッフ役を演じるため、実際にマスターズ甲子園を観戦するなど、役作りにもこだわり、そこから今回の朝ドラの主役へとつながっていきました。


出演する作品によって印象や表情が大きく変わるのも波瑠さんならでは。出演されている映画やドラマで、私が観ているものもかなりあったのですが、「え?わからなかった!」というものがほとんどでした。non・noモデル時代に髪型がロングからショートになったのも、その一因かもしれませんが、演じ分けが出来る実力ある女優さんだからこそともいえます。またどんな端役でも引き受けるガッツもある女優さんではないでしょうか。


見た目に反して意外と硬派?波瑠さんの素顔に迫る!今回


波瑠 出典:matome.naver.jp


座右の銘が「一視同仁」という波瑠さん。可愛らしい表情とは逆に硬派な印象がありますね。冷え性のため人一倍健康に気を遣う健康オタクという一面を持ち、毎日早寝早起きを心がけているとか。


中学生の頃から芸能生活を送ってきた波瑠さんですが、モデルの仕事と芸能活動をしながら、女優としての自覚が芽生えてきたのはここ数年、と映画「みなさん、さようなら」出演時のインタビューで答えています。

「波瑠という女優を求めてもらうにはどうしたらいいのかと考えるようになりました。私の良さをアピールするとしたら、柔軟なところだと思うんです。
これといったものを持っていないから、逆に何でも正解にできる。そう気付くことができたのがここ数年の大きな変化です」
(引用・波瑠SPECIAL INTERVIEWより)

http://www.oricon.co.jp/special/357/


東京の下町育ちで共演者からは「男前」「さばさばしている」と言われています。ブログでは着ぐるみをかぶったり付け髭をした写真をアップするなどお茶目な一部分もあります。


「あさが来た」の原型となった小説「小説土佐堀川」ってどんなお話?そして主人公・広川浅子ってどんな人なの?


波瑠 出典:www.crank-in.net


「あさが来た」のヒロイン「今井あさ」→「白岡あさ」のモデルとなった女性、広岡浅子。伝統ある豪商三井家の娘として生まれ、幼い頃から大阪・加島屋に嫁ぐことが決まっていた彼女は、花嫁修業よりも学問や商いに興味がありました。


しかし「女に教育は不要」という時代の流れには逆らえず、嫁いだ加島屋では世間知らずの坊ちゃん育ちである夫は番頭に店を任せきりで、ひとり危機感を募らせる浅子。そして世は幕末の混乱期。大政奉還によって徳川幕府が倒れ、大名に貸し付けをしていた両替商は次々と没落、倒産の憂き目に遭います。


そのなかで加島屋を立て直し、新しい世で生きるための銀行、そして生保を作り、さらに日本の女性の地位向上を目指して日本女子大学を作り上げた広岡浅子をモデルに、激動の時代を駆け抜けた女丈夫とその彼女を支える夫の夫婦愛と彼等を取り巻く家族の物語を描くのが今回の朝ドラ「あさが来た」です。


念願の朝ドラ出演!4度目の正直で射止めた「あさが来た」の波瑠さんの役どころは?


Sponsored Link

今回主役を射止めた波瑠さんですが、実はこの前にも朝ドラのオーディションを受けていました。しかも3回!2010年の「てっぱん」、2012年の「純と愛」、2013年の「あまちゃん」でもヒロインオーディションを受け、「純と愛」「あまちゃん」では最終選考まで残っていただけに、今回のヒロイン抜擢は波瑠さんにも感慨深いものがあるに違いありません。


今回の朝ドラヒロイン決定を受け、モデルの仕事は卒業されるとのこと。朝ドラで女優として大きく成長したい!という波瑠さんの強い決意がうかがえます。「あさが来た」のヒロイン・白岡あさは当時の女性としては活発で、乱暴者相手にも一歩も引かない強気な女性。一見細くてクールなイメージもある波瑠さんにとっては、新しい役柄ともいえます。女性としてではなく一人の自立した女性として激動の時代を生き抜く白岡あさを、波瑠さんがどんなふうに演じてくれるのか楽しみですね。


波瑠さんのCM動画


おいしい水 富士山 WEB 「銭湯」篇 波瑠 片桐はいり




おいしい水 六甲 CM 「銭湯」篇 15秒 波瑠 片桐はいり





波瑠さん。かわいい!!

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ