天海祐希『偽装の夫婦』3話の感想あらすじ!ネタバレ注意!視聴率は?

前回の「偽装の夫婦」は陽村超治(ひむらちょうじ)(演:沢村一樹)の母、陽村華苗(ひむらかなえ)(演:富司純子)が婚姻届けを「一緒に出しに行きましょうね」と迫るところで終わりました。今回は母親の勢いに負けて婚姻届けに署名捺印をしてしまった超治と、それを責める嘉門ヒロ(かもんひろ)(演:天海祐希)の、今後についての話し合いから物語ははじまります。


第3話の視聴率は11.3%、先週10.3%より少し上がりました。


第3話 前半 感想(あらすじ)


天海祐希 出典:宝塚歌劇まとめ.com


華苗の勢いは、見ていてイライラすると同時に「それだけ息子を愛しているってことなのかな」と思わずにはいられません。ものすごい勢いで、超治の話を聞かずに自分の思い通りに物事を進めていく華苗と、我慢できずにとうとう怒鳴り返してしまった超治ですが、子供の喧嘩レベルの言い争いが少し笑えます。


そんな子供の喧嘩レベルの言い争いも、やはり、華苗のほうが1枚上手ですね。ヒロの職場まで行って「披露宴しないなら親子の縁を切る」と言い出しました。それを聞いたヒロが、なんとか超治と華苗の仲を取り持とうと奮闘しますが・・・偽装結婚が嫌ならそのまま逃げちゃえばいいのに!と思ってしまいますね。


夕食の時に、また華苗と超治の言い争いが始まり、ヒロは超治に「披露宴をなぜそんなに嫌がるのか」と尋ねると超治は「大勢の人の前で幸せ新婚夫婦のマネなんてさせられない」と答えます。超治は、偽装結婚を申し込んでおきながら、ヒロのことをちゃんと考えてくれていたんですね。少し安心しました。


自分のことを考えてくれていると知ったヒロは、披露宴をすることを受け入れ、翌日には華苗と超治と3人で役所に婚姻届けを提出してしまいます。法律上の夫婦として認められたわけですね・・・ヒロは「一度結婚歴があれば周りから『いい年して独身か』と言われずに済む」と前向きです!


入籍してから、ヒロの育ての親郷田照乃(ごうだてるの)(演:キムラ 緑子)に披露宴に出席してくれるようお願いに行きますが、照乃は二人のことを疑っていました。ヒロのことをかわいくないと言っている照乃ですが、もしかしたら・・・一番ヒロのことを考えてくれているのかも???


第3話 後半 感想(あらすじ)


Sponsored Link

結婚披露宴の準備でお互いの写真を選んでいるヒロと超治ですが、ヒロの写真はたったの3枚。しかも一人で写っています。幼い頃から運動も勉強も芸術もなんでもこなすヒロが、同級生たちにどんなふうに見られていたのか想像すると、大人になってもそれを引きずるヒロのことがかわいそうになってしまいます。


ヒロの働く図書館に水森由羽(みずもりゆう)(演:井上琳水)と水森しおり(みずもりしおり)(演:内田有紀)の母子が来て、ヒロは披露宴に二人を招待しますが、由羽はヒロが結婚することを良く思っていないようです。子供ながらに偽装結婚を見抜いていそうな雰囲気が漂っています・・・。


あっという間に結婚披露宴当日です。ドラマですから仕方ありませんが、準備期間が1週間ほどしかありませんでした。華苗の余命半年宣告があるから、空いている式場ですぐに披露宴をしたのだと思いますが。それにしても、白無垢のヒロはとても美しかったです、さすが天海祐希さんです!


好意を抱いている弟子丸保(でしまるたもつ)(演:工藤阿須加)を披露宴に招待した超治ですが、当日、弟子丸は来ませんでした。昔の悪い仲間に脅されてオレオレ詐欺に手を貸そうとした弟子丸を心配する超治は、お色直しで退席した時間に弟子丸を探しに行きます。放っておけないヒロも、あとを追いました。


ギリギリのところで弟子丸を助け出し、披露宴に戻った二人ですが・・・超治の思い込みの激しさや、ヒロよりも弟子丸優先の身勝手な行動は、母親譲りなのでしょうね。無事(?)に披露宴を終えたヒロに、華苗が「嘘ついてたのーーー!」と泣きながら仮病であったことを白状しました・・・


全体の感想


第3話まできてようやく気づきましたが、誰かがピンチの時に現れるヒロに向かって超治が「ヒロ!」と叫びますが・・・「ヒーロー!」と言っているようなんですよね。ピンチを救うヒーローということなのでしょうか。実際、ヒロは気持ちがいいほどの勢いでピンチを救ってきています。


今回は特に、弟子丸の昔の仲間たちを竹刀でコテンパンにやっつけてしまいます。幼い頃からなんでもできるヒロだったということですが、複数人の男性相手にたった一人で立ち向かえる強さを持っているのですね。それにしても、華苗の仮病には驚きました。余命半年と言われたから、超治もヒロに偽装結婚を申し込んだんでしょうし・・・


これからどうなっていくんでしょうね?予告では、弟子丸が「ヒロさんに惚れました」と、ヒロと超治の前で告白します!三角関係が始まるのですか?!ますます目が離せなくなりましたね。



第3話を見逃した方は、日テレの番組サイトで配信している動画をご覧になれます。
(第4話が放送されるまでです)
http://www.ntv.co.jp/fake/
huluだと第1話から最終話まで観ることできますね。有料(月額933円)です。



Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ